30日(木)午前臨時休診となります。

7月30日(木)午前中は臨時休診となります。午後3時からは診療いたします、宜しくお願いいたします。

国立駅 徒歩3分 土曜診療 患者様目線のやさしい歯医者|けんもつ歯科クリニック

日付:  カテゴリ:お知らせ

入口に網戸を設置いたしました。

完全換気のため入口の自動ドアを開けたままにしておりましたが、今回網戸を設置いたしました。最近、新型コロナウイルスの空気感染の可能性が指摘されており、感染予防のためには換気を良くして空気の流れを作ることが重要です。お手数ですが、患者様に開閉していただき、クリニックに入っていただく形になります。

これからも引き続き新型コロナウイルス感染予防を徹底いたします。宜しくお願い申し上げます。

日付:  カテゴリ:院長ブログ

~感染しない、させないためにクリニックにおいて できること~

蒸し暑い日々が続いています。常時換気を行っているため、院内の湿気も多くなっています。診療スタッフのガウンは涼しい薄手のものにいたしました。患者様の治療ごとに交換することで、感染しない、させないことを心がけています。写真のような割烹着とソムリエエプロンを装着して診療を行います。

日付:  カテゴリ:院長ブログ

7月も密にしない院内環境に心がけます。

けんもつ歯科クリニック院長の監物です。東京都の新型コロナ新規感染者数も高止まり状態で、油断できない状況です。7月も診療時間を長くしてアポイントにゆとりを作り、2班体制で出勤スタッフの人数も分散することで、診療室を密にしないよう心がけております。安心、安全なクリニックとして、皆様の健康増進に寄与したいと考えております。

日付:  カテゴリ:お知らせ

新型コロナ感染予防には消毒用アルコールが有効です!

こんにちは。けんもつ歯科クリニック院長の監物です。緊急事態宣言は解除されましたが、新型コロナウイルスと共存し、新しい生活様式で感染予防していくことが重要です。当院では、スタッフ全員に消毒用スプレーを携帯させております。新型コロナ感染予防には消毒用アルコールが有効です。まだまだ品薄なこともあり、携帯スプレーには、私の地元茨城の木内酒造が製造しているアルコールを使用しています。インフェクションコントロールドクターとして、責任をもってクリニックを管理してまいります。

完全換気、感染予防、拡大防止に心がけています

こんにちは。けんもつ歯科クリニック院長の監物です。新型コロナウイルス感染拡大防止に重要なゼロ密ですが、当歯科クリニックでは各診療チェアー前の窓を常に開けています。当歯科クリニックは診療チェアーを個室化しておらず、換気を十分に行うことで密にしなようにしています。また、口腔外バキュームも各チェアーごとに配置しており、来院された患者様に安心して治療を受けていただくよう心がけております。

ドクター、スタッフは感染予防、拡大防止のための防御をしております。フェイスシールドは芝刈り用、ガウンはガーデニング用、足元はソムリエ用エプロンを装着し、患者様ごとに着替えて交換、診療を行っています。救命救急の最前線で患者の治療を行い、新型コロナウイルスと戦っている医療従事者に、医療用ガウンなどの医療用品を使用していただきたく、工夫しております。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

新型コロナウイルス感染拡大防止、診療維持のため、4月11日(土曜)から2班体制にします。
ドクター、スタッフを完全に分離いたします。

歯科医師:監物、小澤、小池で時間帯が異なりますので、ご予約の際にお電話でご確認ください。
診療時間も朝9時~21時までとし、密にしない、疎な診療空間を心がけた診療にいたします。

診療時間は下記となります。

担当医表

土※
9:00-16:00 小澤 監物 小澤 小澤 小澤 監物
小池
16:00-21:00 監物 監物 監物 小澤 監物 監物
小池

※土曜のみ: 9:00-13:00・14:00-17:00

日付:  カテゴリ:お知らせ

院内での対応について(マスク、ゴーグル、キャップの装着)

新型コロナウィルス感染防止として、診療室内の歯科医師、歯科衛生士はもちろん、受付スタッフにおいてもマスク及びゴーグルの装着をさせていただきます。院内の感染予防にご理解のほど、宜しくお願い申し上げます。私は感染制御の専門資格であるインフェクションコントロールドクター(ICD: Infection Control Doctor,  http://www.icdjc.jp/gaiyo.html )に認定されており、責任をもってクリニックを管理してまいります。

新型コロナウィルス感染拡大防止について

こんにちは、けんもつ歯科クリニック院長の監物です。新型コロナウィルスの感染拡大の情勢を踏まえ、患者様およびスタッフの感染防止のため下記の通りの対応をさせて頂きます。患者様にはご理解、ご協力いただきますようお願い申し上げます。

①来院される患者様全員の診療前検温および、入室前に手指のアルコール消毒をお願いいたします。

②37.5度以上の発熱がある場合や、著明なせき、強いだるさなどの症状がある場合は、受診をご遠慮していただきますようお願いいたします。

院内としては、スタッフの1日2回の体温測定、定期的な室内の換気など、感染予防に努めております。私は感染制御の専門資格であるインフェクションコントロールドクター(ICD: Infection Control Doctor,  http://www.icdjc.jp/gaiyo.html )に認定されており、責任をもってクリニックを管理してまいります。

年末年始の休診について

12月29日(日曜)~1月5日(日曜)までクリニックを休診とさせていただきます。1月6日(月曜)から通常診療とさせていただきます。ご迷惑をおかけいたします。宜しくお願いいたします。